Heartful Mariage

ハートフルマリアージュ

優しさと愛が溢れる結婚相談所

Heartful Mariage

ハートフルマリアージュ

優しさと愛が溢れる結婚相談所

Q&A(よくあるご質問)

予約について

Q.予約はいつからできますか

A.パーティー開催の1か月前より予約可能です。
予定が決まりましたら参加したいパーティーに予約をしてください。
当社のホームページの申し込みフォームからメールを送られますと担当者から確認のお電話をいたします。
メールが苦手な方は当社フリーダイヤルからも直接予約が可能ですので、営業時間にお電話でご予約ください。

Q.当日予約はできますか。

A.人気のパーティーですので完全予約制とさせていただいております。
またお申込みが多い場合は事前に締め切る場合もございます。
希望日程が決まり次第、お早めにご予約されることをおすすめします。

Q.予定を都合によりキャンセル、または変更したいのですが

A.キャンセル料は、ご予約したパーティーの3日前から発生いたします。
キャンセル料は参加費全額となりますので予約変更はお早めにお電話ください。
ご予約の際、弊社担当者と必ずお電話にて最終確認をしてください。

パーティー参加について

Q.どのような人が参加しているのですか?

A.男性は会社員が中心です。上場企業・大手企業・公務員、また自営業・医師・エンジニア・美容師など。
女性はOLの方を中心に、公務員・保育士・看護師・アパレル等多種多様です。
結婚を前提とした出逢いを希望されている方ばかりです。

Q.参加人数は何人くらいですか?

A.会場の収容人数によりますが、人気の高い15対15くらいで男女のバランスを重視しておりますのでご安心ください。
リッツカールトン大阪やホテル阪急インターナショナル等、素敵な出会いを提供しております。

Q.結婚歴があっても参加できますか?

A.現在、戸籍上独身が前提です。ご結婚されていなければ参加いただけます。
バツイチの方や結婚歴についてご理解のある方向けのパーティー等もございますのでお気軽にご参加ください。

パーティーにおいて

Q.お話しするのが苦手なのですが

A.ご安心ください!1対1で着席して趣味などを書いたプロフィールカードを交換するので簡単に会話が楽しめます。
少しの笑顔と自分らしさをアピールできればOKです。

Q.カップルになったことをマッチングといいます。その後は?

A.パーティーの翌日にマッチングを発表いたします。マッチング後、必ず2週間以内にもう一度会っていただきます。
その時にセッティング費用が必要となります。参加者の皆様が真剣に結婚を意識し、交際のお相手を探しています。
セッティングの際は担当者がご紹介もさせていただきます。しっかり担当者がフォローするので交際率が高いと評判です。

Q.結婚歴があっても参加できますか?

A.現在、戸籍上独身が前提です。ご結婚されていなければ参加いただけます。
バツイチの方や結婚歴についてご理解のある方向けのパーティー等もございますのでお気軽にご参加ください。

その他

Q.当日持参するものはありますか?

A.持ち物で必要なものはありません。

Q.参加費はいつ払えば良いですか?

A.初めての方は、事前にご来店いただきお支払いいただくか指定銀行にお振込みください。参加費以外は一切かかりません。

Q.駐車場はありますか?

A.無料のホテル駐車場をご用意いたしますので事前にお知らせください。

Q.パーティーの受付時間と所用時間は?

A.開始30分前から受付スタートです。パーティー時間は1時間半~2時間くらいを予定しております。
(企画、参加人数によって多少異なる場合もあります

Q.食事・飲み物のサービスはありますか?

A.パーティーの企画により異なりますが、ソフトドリンクと軽食が付きます。
また、女性が話しながら食べやすいものをお出しするようにしています。

Q.どんな服装で参加したら良いですか?

A.一流ホテルですのでジーパンはNGです。男性はジャケットが必要です。
女性は披露宴の二次会のような服装でご参加される方もおられます。
自分をアピールできるお気に入りの服装で結構です。
アドバイスとして、清潔感のある服装が好印象です。男性の方も是非おしゃれしてご参加ください。

Q.1人で初参加ちょっぴり不安です。

A.ご安心ください。男女とも約半数以上の方が1人で参加されています。
むしろ1人で参加している方の方が友達に気兼ねなく自分らしさをアピールすることができると思います。
またプロフィールカードを使い、司会者が誘導いたしますので自然にコミュニケーションができるように工夫しています。
初参加の方でもたくさんマッチングしています。お話苦手な方も安心です。